ClubVerde | クラブヴェルデ(旧パパステニスクラブ) | テニス&ホテルリゾート施設

JP / EN
TEL.0551-42-5501
お問合せ

お知らせ

【新型コロナウイルス感染症対策店】山梨グリーンゾーン認証施設に認定

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度当ホテルは山梨県より新型コロナウイルス感染症対策店としてグリーンゾーン認証をされました。

 

この認証制度は、山梨県が作成した「感染症予防対策に係る基準」に沿って、事業者が自ら取り組むべき感染症予防対策 (来館者への感染症予防、従業員の感染症予防、施設・設備の衛生管理の徹底)を定め、県に申請し、山梨県による調査の結果、適切な感染症予防対策に取り組んでいる事業者であると判断した事業者に対して認証されるものです。

施設をご利用の全ての皆様に対して安心・信頼の提供を実現するための制度となっております。

以下、山梨県HPの「やまなしグリーン・ゾーン構想(基本的な考え方)」を引用・掲載いたします。

_________________________________________________________

山梨県(山梨県知事:長崎幸太郎)は、新型コロナウイルス感染症の第二波、第三波が襲来した場合も、将来、未知の感染症への対応を余儀なくされる場合にも、県民の皆様の生命と経済を両立しながら不断に前進し続けることができる社会(「超感染症社会」)への脱皮を目指す「やまなしグリーン・ゾーン構想」の方向性を公表しました(令和2年5月19日)。

これまでに県民の皆様とともに築き上げてきた感染制御の経験や、医療体制整備の蓄積を土台として、感染症に強い社会・経済を形成すべく取り組みます。

そのために、感染症に強い事業環境づくりを強力に後押しし、「山梨全体で安心・信頼を提供」することをテーマとして、利用者の安心・信頼を獲得するための「認証制度」を創設します。

これにより、⼭梨全体が県内外の消費者の「安⼼・信頼」という価値を獲得し、県内経済の再生につなげることを目指します

___________________________________________________

実際に今月8月に県の担当者の方が来館して各種のチェックを実施し、合格した上での認証となります。

お客様に安全・安心なご滞在を提供できますよう、スタッフ一同更なる衛生予防管理を重ねて参りますので、

今後共、Hotel & Tennis Resort Club Verdeをご愛顧くださりますようお願い申し上げます。

  • テニス
    ソフトテニス国際大会や国内メジャー大会も開催される施設で、思う存分プレーをお楽しみください。
    ソフトテニス
    ソフトテニス整備された18面のクレーコートで大会の開催やキャンプが出来ます。
    ゼミ/研修
    ゼミ/研修近隣のアトラクションも豊富。豊かな自然の中でゼミ研修を
    マーチングバンド・吹奏楽
    マーチングバンド・吹奏楽インドア施設を利用した広いスペースでフォーメーションの練習も可能です。
    フットサル
    フットサルインドア施設を利用したフットサルの大会、キャンプが出来ます。